2011/12/25

LUNAちゃん、2歳になったよ!

LUNAちゃん、2歳になりました。
クリスマス前にすでに2歳になってますが・・・ 昨日やっとケーキでお祝い。




去年の1歳のお誕生日の時は、MOONの具合が悪くて・・・お誕生日会してあげられなくて。
LUNAには、いつも我慢をさせてしまうことが多くて、ごめんね!
でもすごくいい子に成長してくれて、嬉しい。 LUNA、いつもありがとう!
これからも元気でお兄ちゃん思いのいい子でいてね! お兄ちゃんを守ってあげてね!

お友達(我が家では家族扱い)と一緒にLUNAケーキを作ってお祝いしました。
ココアのスポンジは、焼く時間もないし~市販のスポンジを購入。
チョコペンを買いに行って、LUNAの特徴でもあるお目目を何にするか悩む。
あんず?ドライフルーツ?金柑???チョコかな~ といろいろ丸くてインパクトあるものを考える。
カルディでチョコペンを探して、リンツのチョコをGET!!! 超眼球チック~(笑)



 



たっぷりのやわらかめのクリームとバナナだけでシンプルに作りました。
リンツのチョコを埋め込んだ瞬間・・・ちょっと怖かった。
黄色のチョコペンでグリグリ~っとやってみたらいい感じ。夜のお目目だね!
クリスマスの時期のいちごって、いつも以上に立派だよね。
あまおう大好き!食べようと思って買ってあったので~添えてみたよ。
本当はまわりのクリームが上手に塗れなくて~隠す作戦のいちご!
でもね、いつもあまおう食べる時に~この形、ネコみたい~と思っていたので
本当に今回添えてみたら~なんてピッタリなんでしょう!とビックリ。
ねこいちご~


 
 
 
 
 

LUNAってグレーだよね。 やっぱりクリームもグレーにすればよかったね。
黒ゴマペーストとか混ぜたらグレーになるかな!?
次回は、グレーに挑戦してみよう!!!

ケーキを切ったら、すごくMOONが悲しそうに見てました。
LUNA切られた~~~~
なかなか美味しく頂きましたぁ~ 深夜なのにペロリ~★

2 件のコメント:

  1. ごぶさたーーーっ。
    ケーキが超かわいいし、あまおう、ほんとにゃんこだわ。
    可愛い☆
    食べちゃうのはかわいそうだとみてるMOONくんがまたかわいいです。

    返信削除
  2. Yukiさん、お久しぶり!
    去年は1歳のお祝いしてあげられなかったから。
    いちごを食べる時によく思っていたの。
    切ったらいい感じでしょ~♪
    次回は、ゴマペーストを混ぜてみる予定。
    どうしよう悪人ニャンコになったら~(笑)
    最近の売ってるスポンジって美味しいのね~ビックリ。
    次回も焼かずにお世話になっちゃうかも~手抜き!

    返信削除