2011/05/27

工作でアイス。

今日はCiao*Carinaさんで注文したスタンプとインクが届いてワクワク。

いろいろとやりたくてやりたくて~仕方がない。
うぅ~~~アイスのスタンプと目が合ってしまった。 

よくお友達の子供が遊びに来た時などにカップケーキやお花のスタンプ
などで作ってあげた簡単な工作カード。
アイスは、夏にピッタリなので暑中お見舞いカードのアクセントにも♪
私の好きなアイスは、チョコとかカラフルではないアイスばかり。
絶対に食べないオレンジシャーベットとストロベリーでかわいらしく。
女の子っぽくね。 似合わないけど~スタンプだからいいのいいの。
トッピングにラメとかスティックルズでキラキラ~っとしたり何でも出来る
ので~ これからカードらしく変身させます。
2つ折りカードのギリギリに押せば、お気に入りのスタンプがそのまま
カードになっちゃうので、時間のない時にオススメです。
チョキチョキカットするのも楽しいし~♪(工作LOVE!)
『FOR YOU』 とか 『THANK YOU』 などアイスに押せば~
ホントお手軽です。 10分でカード出来ちゃいます。
穴を開けて、ひも、リボンなどを通せばタグのようにもなるので
ラッピングに貼ったり~とってもかわいくプレゼントに添えられますよ。
穴を開けなくても、折った部分にリボンなどを結べばOKです。
また気が向いたら作ると思うので、紹介しますね。


  



インクは、Jenni Bowlin のダイインクを4色使ってます。
コーンの部分を2色で押してます。 『Malted Milk』と『Brown Suger
アイスは、ストロベリーが『Chewing Gum』でオレンジシャーベットが『Chicken Feed

コーンは薄い色から押すといいですよって当たり前のことか。。。

とっても簡単で誰でもやっていると思うので、アイディアなんて言えないけど~
楽しい作業なので、オススメです♪
大きなカードにこのアイスをちょこんと貼ってもかわいいなぁ~
いろいろとやりたくなるけど・・・ ご飯作らなくちゃね。 
最近朝がとっても早く(お兄ちゃん基準なので) 1番いい時間帯に眠たくなる。

次は何アイスにしようかな~ とアイスのことで頭がいっぱい。
31に行った気分になってます。 チョコミント食べたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿