2011/05/28

カップケーキのカード。



 

関東も梅雨入りしちゃいました。 今年は早いですね。
それなら梅雨明けもきっと早いはず!とちょっと期待してみます。

雨で何となく暗い朝。 カップケーキの簡単カードを作ってみました。
こちらも押して~貼って~ 切って~貼って~ という簡単な作業のみ。
30分もかからず完成! サイズは、4×6インチ。 

白い紙に押して、ピンクのインクをこすりつけました。(DTPしました)
この方法なら、同じピンクでもトーンが違うなどと困ることもなく・・・
統一感も出るので、カードストックに頼らなくてもOKなのでオススメです。

カップケーキのスタンプは、カード作りにはピッタリだと思います。
手作りのお菓子に添えたり~ レシピなどを書いて添えたり~
お料理やお菓子作りの好きな方には、オススメスタンプですね。



こんな感じで白い紙を利用。 『Chewing Gum』 と 『Brown Sugar
たった2色だけしか使ってません。 材料もお手軽です。
茶色とピンクの組み合わせは、大好きです。 美味しそうですよね。

ファイバーは、穴に通して留めただけです。 カード内側のアクセントにも
なりますよ。 ブラッズで留めているので、糊付けではないです。
ブラッズの裏側部分には、同じくカップケーキを貼ってます。(写真忘れました。)
裏側の処理+カード内側ページも簡単にオシャレ出来ます。
同様にホチキスなども私はやります。 ちょっとしたことですが、こだわりかな。

カップケーキは、ちょっとだけポップアップしてあります。
これも気持ち立体(3D)的になるので、のぺ~っとせず、雰囲気が出ます。
同じ柄の一部をポップアップするのは、簡単にさりげなく出来てオススメです。

今回こちらのスタンプも使ってます。 さて何を使ったでしょう~!?
このスタンプもかなり使ってますよ。 お菓子のラッピングなどに便利です。
『この前のマフィンのレシピ今度教えてぇ~』なんて時にも使えますよ♪

ただいまお品切れですが・・・ Ciao*Carinaさんは、お取り寄せしてくれます。
(お取り寄せが可能なスタンプのみです。廃盤やお取り寄せが出来ないものもあります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿